引越し見積もり1件目

前回も利用した会社。
営業さんとか金額とか総合的には良くて決めたいとこ。
(一応確定として話をしたけど)
ただ気になるのは電話でのオペレーター(カスタマー?)

可愛らしい声の女性。むしろ女の子ってくらい若そうだった。
電話したときこちらが電話連絡不可の事を言っていたけど、
それは一括見積もりの際の話で会社のサイトのことではない。
その会社のサイトから直接見積もり依頼したのはどこへ?
見積もりフォームが空振りしていたとしてもそれは仕方ないけど、
(それは経験あるからわかる)
その口頭での対応が何とも。

それと今日の営業来訪前に電話があると説明あったが・・・
無いまま来たよ。
話の行き違いが多いところが気になる。大丈夫かしら。

営業さんは良い感じだった。
特に他の会社の悪口を言うような事もなく、
ただ何とか限界まで安くしてくれようとしてた。
次々電話もかかってきて忙しそう。
(こちらは時間があって見積もりだし途中で電話を促してもた)

前の営業さんの名刺見せたら知ってた様子。
その人は辞めてしまったけどその後の仕事も知っていた。
仲が良いのかわからないけど、何か良い感じ。
アブデカでも盛り上がった。
引越しと違う話ばかりしてしまったけど不快な話しは無く。

大分下げてくれたんで一応決めた事にした。
けど月曜にもう一社見積もりは来る。
現在4万円+エアコン1万円(税別)
大安日曜であの荷物だし上々かと思うが月曜の会社はどうなるかな。

そうそう。月曜は役所に行かないと。
市民税の話しと保険未払いの件(引き落としは次からだったか!)
ついでにOA機器ボックスも寄ってこよう。