ダラっとしてたけど田舎の方へ。

いやまあいつもダラダラしてるんだけどさ。
朝起きたら兄ちゃんは沖縄に向けて出発してた。
母ちゃんは仕事。
今の仕事は1時間ごとですぐ帰ってくるけど。

あの人は時給1,400円も貰えてしまう高級取り。
とはいえ1日1時間が1コマか2コマ。
丁度良い働き方だと思う。
道に迷う難点つきだが。

帰ってきた母ちゃんの要望へ田舎の方にある墓の寺へ。
とはいえ足は無い。
友達を呼び出すと「暇だから実家でも行こうかとしてた」というところを子連れで来てくれた。
農協の直売所へ寄り何故か北海道の温めたら食べられるジャガイモを買ってしまった。
いやだって美味しそうで。

寺に寄ると結局のところ行かなくて良かったようだったが、
まあ気がかりよりは良いかなあという結論。
墓参りもできるし。
帰り道に寄れるスーパーが笑うくらい激安なのよ。
近くにあったら毎日行くね。
夕食は母ちゃんのオゴリ。
友達は足出してくれたからだけど、私もついでに奢られた。