大物当日

15時~ってんでノンキ。
こんな日までネトゲもやる。オイコラ
エアコン外しだけ先に来た。
何かちょっと・・・アレだなって感じのニイちゃんだった。
現場だから多少口悪いとかはいいのよ。
そういうんじゃなくて何かこう大丈夫?みたいな。
外した後に「古いんでもしかしたら新しい所で付けられないかも~」と言い残していった。
(こちらとしては2年もてばOKだが)

午後になりいよいよやってきた。
私はいいけどウチの荷物を2人って若干間違ってる見積もりと思う。
大型家具はないかわりにダンボールが異様に多いんだから。
リーダー格のニイちゃんがいい感じ。
サクサクっともう1人に指示出してたまにこっちに話しかけてみたいな。
合間にこちらも荷詰め追加。
時々どかした家具下を掃除。

搬出終わって新居への打ち合わせ。
車は近いけど電車は遠いのだ。
今回ご祝儀は用意しなかったんだよね~
別にげん担ぎしなくていいかなとか何とか。
でも飲み物(お茶とコーヒー2本ずつ)と焼き菓子は用意したのですよ。
それを渡してこちらも支度して出発!
丁度出たら向かいにトラックいた(笑)

新居でやってる間にエアコン取り付け屋さんも到着。
本当は明日だったけど間に合うからって。
気づけば引越し屋さんは1人増えてる?!
ま、いいけど。
エアコン屋さんは外したのと別の業者。
何で別なのかよくわからん。
でもこれが別のおかげで助かったのよ。
作業始めた途端に呼ばれて行ってみれば・・・
何と!ナットがダメになってるから付けられないと。
さっき外したニイちゃんはあくまで古いからダメかもしか言ってなかったけど?!
今度の業者さんは話もテキパキしてて「これじゃ『付けました』って言えない状況になっちゃうんで」と、ちゃんと仕事にプライドも感じられる。
ご足労いただいたのに申し訳。
あと2年もたなかったことにもショックだけどそれは後回し。
エアコン屋さんが引越し屋さんに話して即座に引越し屋リーダーが会社に連絡。
何と取り付け代割引ますとな?!
値引いてくれたのに申し訳。
あ、いや、だがそれより・・・・
結局交渉して不要エアコンを引き取って頂きました。

市価はもしかしたらもっと安いかもしれないけど・・・
むしろこれの処分を考えるほうが嫌なんで。

ひとまずリビングまではみ出した荷物を何とか自室に納めて古巣へ舞い戻り。
新居の事はひとまず後回しだな~