寒いので。

外に出ない私はあまりわかりませんが世の中は急激に冬に向かっているようですね。
昨日は用意できなかったので本日すき焼き。
以前もらった高級近江牛切り落としを食べたかったのですよ。

買い物しておおよそ用意できてから同居人にメール。
じゃないと帰りに買い物してきちゃうからw
肉は塊になっちゃってるので全部使う必要あり。
なので野菜を遠慮気味に入れてみた。追加できるけど。

作り始めて気づく。
私・・・すき焼き初めて作ったわ。
結婚時代も作らなかったな。鍋はよくしてたけど。
甘すぎず良い出来だったかと。

満腹満足して同居人は夜寝(?)
日付も変わる頃起きだしたら何とこれから24時間スーパー行くよ、と。
一緒に乗せてってもらい真夜中の買い物。
何か色々安売りしてたので買ってもた。