いきなりそれは・・・

バイトは昨日が初日ですが、その初日からバックレた輩が。

今回は常設に3人、常設新人が2人、年賀状臨時バイトが4人の構成。
それが年賀状バイトの1人がバックレやがりました。

昨日昼食にもう1人の人と12時5分ほど前に向かいました。
で、それから一番若手予定の20歳の子がやってきたそうですが・・・
(その子は遅番で12時からの出勤)

デパートなので服装規定があるのですよ。
それは先日のテスト前の講習で教わった話。
確かに募集要項には無かったけどな。

白いブラウスに黒いタイトスカート、靴はパンプスで。
テストの日に再度売り場で服装とかメイクとか確認しましたさ。
何せ私はメイクしないからノーメイクで許されるのかどうかとかね。

で、10月のうちに白いブラウスは2枚購入しましたよ。しまむらで。
黒いタイトスカートはないのでロングのベロアを裾上げしてみました。
ダメだったら初日だけそれで許してもらって買いに行こうかなと。
(問題なかったですが)
靴は仕方ないので購入。
パンプスとか履かないんで足がつらいのなんの。
そんなこんなで準備して問題なかったのですが・・・

その20歳のお嬢さん、何とジーンズで出勤してきたそうな。
制服があると思ってた、との事ですが・・・
何で確認しないのかなあ??
それに就業時間5分前に出勤してきて制服渡されても間に合わなくね?
若い子って皆そうなの?

店長が家に帰って着替えてくるよう指示。
それに従い帰っていったそうですが・・・
以降戻ってくることはなく、電話も出ず。
結局1人欠員で続いていくそうな。


後から出た話で・・・
デパートのテストの際、どうやら再テストだったらしい。
別の子がテストの時に再テストで入ってきたのを見た様子。
更には印刷会社の説明会も当日になって欠席していた子。
成人式の前撮りでとのことだったけど、それってさ・・・
もっと前からわかってることだよね。

まあ真実はどうあれ、そういう子だよねって言われる事してるって話。