読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いきなりそれは・・・

バイトは昨日が初日ですが、その初日からバックレた輩が。

今回は常設に3人、常設新人が2人、年賀状臨時バイトが4人の構成。
それが年賀状バイトの1人がバックレやがりました。

昨日昼食にもう1人の人と12時5分ほど前に向かいました。
で、それから一番若手予定の20歳の子がやってきたそうですが・・・
(その子は遅番で12時からの出勤)

デパートなので服装規定があるのですよ。
それは先日のテスト前の講習で教わった話。
確かに募集要項には無かったけどな。

白いブラウスに黒いタイトスカート、靴はパンプスで。
テストの日に再度売り場で服装とかメイクとか確認しましたさ。
何せ私はメイクしないからノーメイクで許されるのかどうかとかね。

で、10月のうちに白いブラウスは2枚購入しましたよ。しまむらで。
黒いタイトスカートはないのでロングのベロアを裾上げしてみました。
ダメだったら初日だけそれで許してもらって買いに行こうかなと。
(問題なかったですが)
靴は仕方ないので購入。
パンプスとか履かないんで足がつらいのなんの。
そんなこんなで準備して問題なかったのですが・・・

その20歳のお嬢さん、何とジーンズで出勤してきたそうな。
制服があると思ってた、との事ですが・・・
何で確認しないのかなあ??
それに就業時間5分前に出勤してきて制服渡されても間に合わなくね?
若い子って皆そうなの?

店長が家に帰って着替えてくるよう指示。
それに従い帰っていったそうですが・・・
以降戻ってくることはなく、電話も出ず。
結局1人欠員で続いていくそうな。


後から出た話で・・・
デパートのテストの際、どうやら再テストだったらしい。
別の子がテストの時に再テストで入ってきたのを見た様子。
更には印刷会社の説明会も当日になって欠席していた子。
成人式の前撮りでとのことだったけど、それってさ・・・
もっと前からわかってることだよね。

まあ真実はどうあれ、そういう子だよねって言われる事してるって話。