唐突に京都

前の職場の子が絵の発表会(というのかしら?)をしているとの事で守口まで。
先日会った時に会社を辞める話をしていたのもあるけど、
何より何か誘いを受けたら行くべきですよ。
※私限定

東京から大阪に通ってた事を考えたら近いんだから(笑)
そんな意味でもライブに行けない状況が嫌で会社辞めたってのが。

手土産購入店を決めていたのに寄るのを忘れるという痛恨のミス。
ダメね・・・
乗り換えの電車が来ると飛び乗ってしまう習性ってのは。

駅前で物色しているとガトーハラダフェスタ。
う、う~ん・・・
他にめぼしいのがなくて決めたけどさ・・・
最近店が増えて希少性が薄いのよね。
美味しくて好きだけど。
(希少性が大好きという面倒な性格)

絵はなんというかすごかった。
普段話しているのと感じが違って。
小柄な彼女に対してダイナミックで良いな。

絵を見つつ色々会社の話。
無事辞められるとの事でヨカヨカ。
家族の理解が少し難しいみたいだけど何とか良い方向にいってほしいなあ。

「次々会社を辞める」なんて耳が痛いなあ(苦笑)
バブル期は幾らでも仕事があったからねえ。
割と気軽に辞めて気軽に次の仕事に就いたものでして。

でもこの年になって思うけど好きなことやったもの勝ちじゃね?
結婚して子供生んで家庭を創っていくのも1つ。
結婚せずにシングルマザーになるのも1つ。
私のように自由に生きてってしまうの1つかなと。


色々話して京都へ。
「え?今からですか?」といわれるくらいの時刻ですよw
まあ自由人ゆえ。

相変わらずの清水寺参道に行くと結構な人。
平日月曜なのにさすが秋は混むのね。
この時期だと土日祝日しか来たことなかったから驚き。

ずっと歩いて電車に乗って今度は出町柳へ。
前から気になってたベーカリー柳月堂で少し購入。
その後はファラフェルガーデンへ。
http://www.falafelgarden.com/index2.html

二度目に来た時見つからない~~~と思ってたら移転してた。
中近東のサンドウィッチ屋さん。
ひよこ豆のボールをフライしたのがファラフェル。
それのソンドウィッチがファラフェルサンド。
ナスのほうのババガヌッシュと迷ったけどやはりファラフェルサンドで。

最近1人でお店に入るのも少しできるようになったけど、
店内が見えないお店ではやはりまだ無理~~~
残念だけどテイクアウトにしました。
誰かと一緒ならバクラヴァかハルヴァ食べたい。
今度誰か付き合ってください。