年賀状印刷の続き。

足が無いので迎えに来てもらってそして最後送ってもらうという(汗)

友達宅に行きますとネコちゃんが初顔合わせ
車のボンネットから発見された割に元気で・・・むしろ元気すぎです。
5.8kgだって。

何でも家族以外が家に入ってくると威嚇してどこかに消えると。
※家の中ですが。
そんな話を聞いていたけど対応が違いました(笑)
確かに最初威嚇されて別の部屋へ行ってしまったけどしばらくすると・・・
テーブルの足元でくつろがれました。
ウチにもニャンがいるから匂うのかね。


印刷は無事・・・
今のPCってさ、勝手に印刷ソフト用意してくれんのね。
知らなかったけど。
でもそれが必ずしも的確でないらしくて、適当に割り当てるらしい。
そんなん知らんからソフト勝手に用意してくれて便利~と思ったけど当然印刷できず。
何しろハガキ設定が出てこない。

色々検索して勝手なソフトってのがわかって入れなおし。
アンインストールしてメーカーからダウンロード。
今度こそ!
と思ったらまたしても印刷できず?!
今度はハガキ設定もできるしプリンターも最初はウインウインと。
だけど印刷できず。

何のことはない・・・

プリンターの型番間違ってインストールしてた(汗)


無事ご依頼が終わって実家へ帰途。
年越し蕎麦はいつもと違っててんぷらではなく素揚げ。
山芋と茄子を揚げたらこれが思いのほか好評。
買ってきたてんぷらが残ったほど。

TVをつけてなかったので0時近くになるとどこからか除夜の鐘。
今年は忙しかったな~
仕事辞めたってのに。