初詣

大抵毎年初詣は門前仲町へ。
富岡八幡と深川不動の二箇所へ行きます。
ここは出店が沢山あるので好きー!

時間なのか不景気のせいなのか割りと人が多め。
お参りに長蛇の列でした。

持ち帰る事を考えるとどうしようかな~なんだけど破魔矢を。
やはりここのが良いのね。

さてところでお参りに際の話。
賽銭を投げお願い事。
っても初詣ではあまり強烈な願い事はすべきでないらしい。
「家族円満」とか「健康第一」とかそういう感じなんだって。
あと一番は昨年のお礼なのだとか。

手を合わせて・・・
「今年も平穏無事で・・・」と思ったけど思い直しました。
「いやいやいや。波乱万丈でいいから面白おかしく」と。
それはどうなの?!とか意見は受け付けません。