読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

芦ノ牧温泉再び

ネコ駅長で有名な駅です。

(たぶん)5年前に2年続けていきました。
いずれもこの時期。
確か二度目は「これで大阪越すとなかなか来れないな~」と言っていたような。
(なので二度目がたぶん5年前)
今回は都合をあわせてようやく来訪。

「ゆったり会津 東武フリーパス 芦ノ牧温泉」という切符。
http://tabi.tobu.co.jp/ticket/honsen/c01_d.html
調べたら浅草から会津田島まで行けるのでそれに乗車。
段々車両が切り離されて最後は2両でした。

会津田島は乗換駅で比較的大きめ。
私だけ一瞬改札を出てみるとお土産屋さんがいい感じ。
帰りはここで弁当を買えそう。

雪のホームで折り返し電車を待ってようやく芦ノ牧温泉駅へ。
残念ながら駅長さんはお留守でした。
明日会えるかな~

駅からすぐの牛乳屋食堂でお昼。
ラーメン屋さんですが「牛乳屋」なのです。

送迎を頼んで宿へ。
電車の都合で早く来たけどたぶんチェックイン前。
でも少しロビーで待つだけでお部屋へ案内されました。
ウチはいつもこのホテル。
http://marumine.co.jp/

早すぎてホテル内の土産がまだやってなかったり(笑)
すぐそばの提携のまんじゅう屋さんに行くだけで大変なほどの雪。
ここのまんじゅうは今まで一番旨いと私的には思います。

一度目の温泉に入り(笑)
慌しく夕食の時間。
ここは本当に食べきれないほど出ます。
多少食べられない食材があったりするけど2人いれば何とか。
ただ母ちゃんは年齢が年齢なだけに量が多いのが大変。
最終的にがんばって完食してみました。
ローストビーフ二人前はきつかった!
f:id:RainBaatar:20150114203346j:plain
f:id:RainBaatar:20150114203549j:plain
f:id:RainBaatar:20150114203611j:plain

食事が後半も終わりの頃に女将が現れる!
一番通路に近かったウチのテーブルから挨拶に。
何故か色々話が盛り上がり見合いを持ちかけられました(苦笑)
都会で自由に生きてる人に田舎の生活はできません。

部屋に戻ってちょっと寝のつもりがガッツリ寝。
結局今日は一回しか温泉行かなかった~