読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近くて遠い 遠くて近い

夕べ早寝だったので早起き(笑)
早々にもう1つのお風呂に行くと貸切状態~~
二回だったけど両方のお風呂に入れたのでヨカヨカ。

朝食はバイキング。
大好きな「大葉みそ」をたんまり食べてみた。
これはここで知ったもの。
「大葉みそ」で検索すると別の物もでてくるけど・・・
私が好きなのは、甘辛味噌を大葉でくるくる巻いてあるもの。
最終的に揚げるのかな?
大葉がパリパリしてます。
たぶんご飯好きならたまらないはず。
・・・私はご飯党ではござらんが。
f:id:RainBaatar:20150114203743j:plain

帰りも駅まで送ってもらう。
行きと違ってお喋りな運転手さんで色々盛り上がってしまった。
こちらの人は花見の頃に同じ電車で浅草から上野に来るそうな。

駅に着くとまたもや駅長さんはご不在。
と思ったら奥で寝てた!
寝顔もかわいいゾ。
ウチは一周忌だがよそのネコは長生きしてくれとは勝手な話だろうか。

帰りも同じ電車を逆向きに。
途中で猿の親子を目撃。
私の声がデカイので周りの人も外見てた。

フリー切符だけど会津田島で待ち合わせ待ちに降りた以外はどこも途中下車なし。
でも通常より交通費が安くなるのでよし。

帰りは浅草をブラブラして地元の駅の商店街も少し散策。
何か夕飯買って帰ろうかな話になると・・・
「ケンタッキーにでもする?」と母から。
とても80歳近い人の発言とは思いがたい。
ちなみに母はピザも好きだそうな。

**

自分の存在は小さくてそれほど何かできるわけではない。
芦ノ牧温泉はそもそもはネコ駅長を見たくて行ったところ。
日帰りでは遠いので宿泊を・・・
いつもはスーパーホテルがごひいきだけど近くに無し。
たまたま丸峰観光ホテルの安いプランがあって決めたホテル。

これが行ってみると大変気に入り翌年も再訪。
その後大阪に越すのは決めていたので、次は難しいな~と安穏と。
秋に越してその後の年明けはさすがに行く予定は組まず。
そして春先にあの大地震
福島の観光客が激減なのは知っていたけれど・・・
何しろこちらとて大阪での生活があるから容易には予定を組めず。

ようやく今回無職の恩恵で(おいおい)
なるべく会話をしてここが好きでようやく再訪できたと告げてきたつもり。
食事と温泉が良い以外何も無いところと言われるかもしれない。
車があれば多少観光場所もあるが往復を考えたら難しい。
何、という何かはわからないけどとても好きな旅行先。

そろそろ母が旅行は難しくなってきたので次はどうだろう。