名古屋

友達から名古屋の美味しい話をきかれたので。

まずは名古屋食を手軽に堪能する店。
【名古屋旨いもん処 名古屋丸八食堂】
http://r.gnavi.co.jp/n038632/
ひつまぶし・みそかつ・コーチンきしめんと有名な食べ物が一同に介しているそうな。
手っ取り早く堪能するには向いた店。
矢場とんの穴場でもあるらしい。

【黒豚屋 らむちぃ】
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23001001/
味噌カツというよりネギダクで有名かも。

    • -

あんかけスパはまだ未経験なのですよ。
【そ~れ】【ヨコイ】【ちゃお】あたりですかね。

    • -

やはり名古屋はモーニング。
http://morning.xtone.jp/map.html
今でも熱いです(笑)

【トップフルーツ八百文】
フルーツ屋さんなので今後機会あれば。

行ったことあるのは・・・
【リヨン】
ほぼ一日中モーニング。
昼でもモーニング。夕方でもモーニング。

【シャポーブラン】
昼近くまでモーニング。

【カフェ ジャンシアーヌ】
ホテルのカフェなので雰囲気良し。

    • -
    • -

モーニングに限らず名古屋は喫茶店文化ですが、やはり・・・
話題としてはずせないのは「遭難に注意!」と言われるココ!
喫茶マウンテン
遭難が何のことであるかは明記しません。
どうしても気になる人はググリましょう。
ちなみに最寄り駅から徒歩10分くらいかかるようです。

    • -

お土産は色々ありますが・・・
【つけてみそかけてみそ】
http://www.nakamo.co.jp/

【吉芋花火】【鬼まんじゅう
http://www.kichiimo.com/menu/index.html

    • -

名古屋じゃなくて伊勢だけど時間とお腹に余裕があれば。
赤福ぜんざい(夏なら赤福氷をすすめるところだ)】
http://www.akafuku.co.jp/tenpo/?mode=init&syouhin=9
ジェイアール名古屋タカシマヤ内にあるので。
お土産には【赤福3個入り(折よりこちらがオススメ)】をぜひ。

    • -
    • -

食べ物以外ですが次に名古屋に行く際には寄ろうと思っているところ。
【キンブル】
http://www.kimble-freak.com/
郊外型大店舗リサイクル&アウトレットだそうです。


しまった。行ってない店だらけだ(汗)
暖かくなったら名古屋行きを考えねば。