鳥肉の美味しいやつ

日曜に前の会社の友達が来るのですがメニューが未定中。
あらやだ何にしようかしら。
年末リベンジでチーズフォンデュはするつもりだけど、
人数多いのでメインには無理でして。

そんでもってメニューはまだ決まらないけど前に作った美味しいやつの覚書。
鳥ハムより手軽に作れるのです。

**********************

1.鶏むね肉1枚に塩小さじ半分くらいをまぶして10分程置いておく。
2.鍋に水と中華スープのもとを入れて火にかけ煮立てる。
3.煮立ったところに1の鶏肉を入れて火を止める。
4.蓋をして30分放置。

**********************

これで出来上がり。
余熱でふっくらするのでお手軽楽チン料理。
TVで見たのだけど、番組ではパクチーを添えて中華っぽいたれをかけてました。

パクチーは好き嫌いあるので無し。
(私もパクチーは好まない)
でも、クレソンとかパセリとか少しクセのある葉物は用意したほうがベター。
たれは少し辛味のあるものとかの方があうかなあ。
私は前回面倒だったので明太子のパスタソースを添えました。