読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人気者

昨日集まったメンツのいた元会社。
その会社にいた時代、よく他の部署から内線があった。
割と私は内線が来る人で切った途端になることもよくあった。
若干やけっぱちながら「人気者だから!」と乗り切っていたものだ。
そんなことを思い出していたら別のことを思い出した。

その昔「人気者でいこう」という番組があったはず。
主にハマちゃんが進行して(他にもメインメンツがいた)
山梨県に人気者ハウスというのを建て、そこで遊ぼうみたいな番組。
最近のバラエティから考えたら段違いに面白かった気がする。

土地探しから始まり地鎮祭をして家が建ち・・・
レギュラーメンツ以外にゲストを呼んで、
ダラダラと色々話しながら酒飲んで~とかいう感じだったと思う。
有名人が酒飲んで割と本心話しちゃうのが面白かったなあ。

そのうちその家を探り当てた一般人が押し寄せ、
迷惑行為が増えて結局その家での撮影はなくなったっぽい。
段々スタジオでのコーナーが増えていった。

常識を問うのとか、早大門とか、
スタジオでのコーナーもそれなりに面白かったけど、
その中で一番ツマラんと感じていたコーナーがあった。

それが結局最後まで残り、番組はなくなっても特番になっている。
「芸能人格付け」
私が面白いと思うものと世の中面白いと思うものは違うんだから仕方ない。

話がそれた。
どうしてもバカが困った行為をするのでそういう結果になるが、
ああいう番組をまた作ってほしいなあと思う。