読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで買い物

以前ネットショップ勤務していて思ったこと。

藪から棒だが・・・
「お手軽」「簡単」「楽」ばかり求めるのは辞めてほしい。
ネットショップであれば購入手順、発送や支払いについてなど、
記載されているので購入前にきちんと全部読んでくれ。
読んでほしい、ではなく「読め」と言い切る。
返信されるメールも全て読め。

屁理屈をこねるなら全て読んだ上で記載漏れをつけ。
書いてあることも読まないままギャアギャア言うのはただのバカだ。
っつか迷惑だから買うな。
本音を言うならそれで電話してくるやつは「死んでしまえ」くらい思うわけよ。
言葉では丁寧に対応してもそれくらい思って対応してるから。マジで。

若者は(って書いて良いか謎だが)
既にネットの世界がある状態に育ってきたのでまだしも・・・
中年から上の人は(40代以上くらいかなあ)
幼少時代はNET無い世界で育ったはずでしょ!
その時代を考えてからネットで物を買えよ。
ネットだと急に道理も通らない我侭言うってどういうことさ?

と、ちょっと憤慨した事を思い出して書いてみた。
今はその仕事にはいないが、暇なのでフリマサイトに出品中。
面倒になりそうな事は全て記載しているにも関わらず・・・
読んでないのかわかっていてやるのか不明だが、
後出しジャンケン的に取引進めてから出来ない要望を言ってくるバカがいる。

発送不可、手渡しオンリーで掲載しているにも関わらず、
取引可能と連絡したら発送してほしいと言ってきやがる。
日本語読めないわけ?
長い文章は読まずにいるわけ?
言ったら何とかなるかもとか安易に考えてるわけ?
とりあえず死ねボケとか思いつつ返信する。
「てめえ大変失礼すぎんだよ」と。

趣味はこの程度で済むけれど、
やはり仕事はもうネット関連は嫌だなあ。