暴言を添削してみる

引越しの終わった今もフリマサイトに出品中。
何というか引越しの時のようにデカイものではなく、
小さな箇所の整理をして出品している状態。

例えばレターセットをまとめてあるファイルを全部ひっくり返して、
長く使っていないものだけ引き出して出品。
気に入ってるものだけにしてあるはずだけど、
その中でも使わないものってのがまあまああったり。
だから出す物が小さいとか少量とかばかり。
しかも古かったりするので0円出品。

有料ではないので近所での受け渡しのみ。
ってもウチから駅は徒歩15分はあるわけさ。
けど、電車賃出すほどお人よしではないので。

それとこれは以前からなんだけど、
全て手渡しのみで発送無し。
前も話し出したけど個人情報管理が嫌なのさ。
送るには最低限相手の名前・住所が必要なわけで、
特に振込みは嫌だから着払いにすると電話番号も必要。
こんなに個人情報で騒ぐ世の中だから関わりたくないのよ。

そのあたりを牽制するのに出品に長く注意事項を書くわけさ。
取引相手を減らすと思う人もいるだろうけど、
本職じゃないんだから、それを読んで共感してくれるくらいの相手でいいわけさ。

先日もわざわざ奈良県から来てくれた人はホントに良い人だったわ~
相手も初めての取引が私で良かったと言ってくれて満足。
お礼にものすごく良い香りのイチゴまで貰ってしまいました。
(品種忘れちゃった・・・)

とはいえそんな良い取引相手ばかりじゃないわけさ。
当然だけどね。
やり取り進んでから発送希望とか言いやがるボケがいたかと思いきや、
(ご丁寧にフザケンナボケと返信しました)
本日は1行暴言で、きましたよ。

>糞えらそうなんじゃぼけ頭悪いぼけは死ねカルト

原文ままです。晒します。
う~ん・・・
「頭悪いぼけは死ね」とありますが、それはご自身の事ではなかろうかと。
句読点も無く相手に伝わりにくい文章を書く時点でちょっと頭弱いよね。

それと「カルト」って意味知ってて言ってるのかな?
元々の意味は違うのですが・・・
「極端な(時に危険な、また反社会的な)思想を持った宗教又は団体」が現代訳。
いいとこ「極端な思想の人」なわけですよ。

フリマサイトの出品欄に思想書いてないからーwww
せいぜいサイト主催が「直接手渡し推奨」と書いてるから、
それに賛同してるんだぜー!としか書いてませんがな。
発送する気ならオークションでもっと金儲けするぜ。

何ていうかさ、子供時代の「お前の母ちゃんデベソ」みたいなレベルですな。
(今の子ってきっと言わないよね・・・)
的を得ていないけれど、とりあえず悪口的に暴言吐いて満足している状態。
不特定者で言い放ち勝ちと思っているでしょうな。幸せな人だ。
現代は既にNETで不特定と思っても捕まる世の中になっているのに。

「私が発送不可記載しているから暴言吐いてる」と言う風に書いていますが、
(直前の件もあったので)
それを含めなくても暴言言い放ちを放っておくわけないじゃないですかー
ってもね、NETの世界ではそういう相手とやりとりを続けるのは宜しくない。
アラシは放置の法則ですから。
なので早速文面コピーで事務局に連絡よ~~~
でもって相手は非会員でもメール拒否できるので設定済み。
あ、その前に「アンタ通報したから」って返信したけどね。

とりあえずさー
もう少し頭ひねって文面書いたらどうだろ。
1行だけ書いてくるアレはさ・・・短絡思考にしか見えないわけよ。
添削しがいがなくてツマラン。
まあ思い通りでない内容だから気に入らなくてわざわざ暴言送ってくるくらいだからなー

さて。
これだけ書くと「気にしてこだわってる」と言われそうだが・・・
面白がってる、が正解。
私ヒマなのね。