ラジオ

時代にはついていっていません(きっぱり)
いつからガラケーという呼び方になったのか知りませんがそれです。
簡単便利の権化であるスマフォにする気はありません。
次に壊れた時にガラケーのデザインがあんまりだ!って時がきたらです。

話それました。
家ではラジオ派です。
これは東京にいた頃から。
今はリビングが独立していて部屋のラジオは届かないのでTVですが、
自分の部屋ではラジオです。

一昨年の春に割りとデザインが気に入った、
ラジカセならぬUSB&ラジオを買ったのですが電源が入らなくなりまして。
寒さによるものかと思ったらどうもそうではなく。
アレコレ電気屋も見に行きましたがどうにもこうにも・・・

仕方なくラジコにしてたんですがね、
何と驚き!大阪で東京のラジオ番組聞いてました。
いや別にラジコプレミアムにしていたわけじゃないです。
wifiにしている関係で東京と認識されるらしいです。
(詳しくはよくわかりません)
それはそれでベイFM聞けてよかったんんですが・・・
PCの電源を入れないとならないというのがネック。
夜中付けっぱなしというわけにもいかないし。

そんなわけでようやく外観気に入るラジオを発見。
NETが安いんで買いまして今日届きました!
このこ!!
http://tlet.co.jp/pro_radicase/ty_c23/index_j.htm
TOSHIBA TY-C23

電源が電池ではないこと、ラジオチューニングがデジタルという点で探しました。
そして一番は外観が気に入ること!
別に音質とかラジオ以外に何が使えるかとか拘りません。
実はクチコミではラジオが入りにくいとかありましたが全然そんなこと無い。
むしろ壊れたこの方がよっぽど入りませんでした。
快適快適。