何故か重なる。

仕事が決まらなくて色々アレです。
それは私の条件がアレすぎるからですが。

まず「日・祝休み」これは譲れない。
別にシフト制のとこで日祝休めばいいじゃんって人いますが・・・
日祝営業ってことはつまりそこは客が来るからやってんじゃね?
それを例えば毎回連休のたびに「すみませんが・・・」って休めないでしょ。
一々恐縮するのが嫌なので基本的に会社が休みであること前提。
で。
尚且つできるなら客商売行きたがるから無理があるwww

割とネットショップはそれも可能なんだけど・・・
ネットショップよりは直接接客のほうが。
それと扱ってる商材にもよるのよね。
アパレル興味無ぇ~
バッグ・靴の小物も同様。
興味ないと正直なとこ商品覚えられないですからね。
一番の趣味の分野である必要はないけど興味ない分野は辞めたほうが無難。
大分門を狭めた中で興味ありそうなところが出てくるんだけど・・・
べらぼうに時給安いとか、時間が短いとか稼げない要素が。

そんな我侭を言っている中で幾つか応募してみました。
あっさり返事が来て今日面接になったのですが・・・
何故か皆一斉に昨日面接が決まるのばかり。

1つは梅田駅のお店。
こちらは店頭接客。
「接客したい」と言ったら「変わってますね」と返された。
圧倒的に店頭よりネット担当の募集が多いそうだ。
今は皆接客したがらないんだよね。
私はネットショップでもどかしさにやられたんでぜひとも。
色々長々話して合否は連絡待ち。

帰って一休みして次。
こちらは短期で家から徒歩5分の花屋さんの裏方。
お彼岸の花束を作るらしい。
花屋は経験があるんで花束くらいなら作れます。
面接のはずがその場採用となりました。
月曜から2週間だけ。丁度いいかも。

ちなみにもう1つも昨日メールで連絡が。
郵送で履歴書送りやがれときまして。
早速夜にポストへ入れました。
こちらは花のネットショップのカスタマー。
あんたカスタマー嫌だとか言っておいて!と自己ツッコミ。
まあひとまず連絡待ちです。

ところで先月履歴書郵送しろって送った会社。
以降なしのつぶてなんですが???
書類選考で不可は構わないけど、それならそれで、
履歴書送り返すか不採用連絡かするもんじゃね?
理由はわからんけどちょっといい加減。
こないだ面接して不採用になったところはちゃんと送り返してきたよ。
今日面接したところも「これは頂いてOK?」と聞いてたし。

今は個人情報五月蝿いんだからちょっとどうなの?