決まったぜ~

フリマサイトに前からの常連さんから連絡が。
引越し前にしか会っていなかったのでちょっと嬉しい。
久々に会ってついつい立ち話。
互いに名前も住所も知らない。
駅で待ち合わせてるからお茶さえせずにw

話の途中で電話が鳴り響き~
丁度面接の話している最中で採用のTELきましたよ。
しかも一番希望していたお店から。
ちょっと浮かれて返答しちゃったので心配。

まだしばらく話して分かれてから図書館へ。
歩いているとまたもや電話。
・・・あら。
別の会社からも採用通知が来てしまいました。
申し訳ないけどお断り。
何で採用されるときは続くのさ(苦笑)

家帰って現在結果連絡待ちの会社連絡しようと思ったけど・・・
時間が遅めなので電話は微妙。
で、メールにしようと思ったらそれらに限ってメアドがわからない。
土日休みのところばかりだし、月曜だねえ。
断るだけだからメールにしたかったのだけど。

そうこうしてたら同居人帰宅。
ひゃっほ~いと報告しました。
勤務先は和菓子屋さんでカフェ付き。
土日祝休みでGWも長めに休みのお店。
たぶんここだけでは給料足りなめかも。
でもこれから続けていくならやりたいことを選択しようと思ったのですよ。
何がやりたいかって言われるとはっきり明確なものはないけど、
採用されたお店は私の希望通り。

接客で日祝休みのほかに、
個人店で規模が大きくないこと。
自由度が高いこと。
お店の雰囲気もすんごく良かったし。
足りない分は他にバイトでもしよう。

目安だったfateは明日から。
始まるまでに仕事決まったぜぃ。