
都会に繰り出す。

「町へ繰り出す」って言わないなあ。

午前中には家を出て昼過ぎから美容院へ行くために渋谷へ。
何で渋谷まで行くかってと・・・
そもそもは若気の至りで20歳の時に原宿の美容院へ。
で、担当になった人がよくてずっと行ってて・・・
その人が独立して渋谷にお店を作ったから。なのだ。
年に1回か2回しか行かないから別のところへは行きたくないの。

世の中は連休終了で平日。しかも昼間。
かーしーきーりーだーーー
ほどよくお喋りしたし、パーマも満足。

駅へ向かう途中、
井の頭通りでスイーツアウトレットの看板を発見。
ってかイチゴ大福のワゴンが通りまで出てるんだけど。
大福類メインで割とどれも100円とお手ごろ。
※ちなみに現在の私の職業は和菓子屋ですww
一応検索してみたけどヒット無し。
しばらくすると消える店か、はたまた大きくなるパターンか。
全然関係ないけどよく渋谷フードショーに出店していた、
ねぎめしの「ねぎ坊主」最近どこかでやってますかね?

渋谷は人が多すぎるので新宿へ移動。
新宿も多いですけどね。
友達が新宿で仕事ってことで待ち合わせ。
一応18時終業ってことだけど何と今日から仕事とな。
なので待ち合わせはおおよそで。
そういう意味では現代の「携帯がある」ってスゴイな。
昔は待ち合わせ場所・時間の綿密な打ち合わせ必須でしたから。

ウロウロしてたらブックオフ発見。
わざわざ遠くに来て何してるの?って感じですが、
最近ゆっくり立ち読みできてなくてねえ。
それに同じ店ばかりだったのもあってついつい。
立ち読みに没頭してたら気づけば20時。
あれ?時間間違えた?←のんき
ちょっとどこか座ってメール見直そうと・・・
(年寄りはすぐどこかに座りたくなります)
エスカレータおりてたら丁度電話が。
ナイスタイミングすぎて驚いた!

何でも初日から残業らしく、
友達にものすげえ恐縮されてしもた。
いや、ほら、こちらは暇人だから。
そして東京は終電終バスが遅いし、
飲食でないお店も遅くまでやってるしいいよね~

ちょっと思い出したことがあって花屋さんを巡回。
ウチの母ちゃんは早々に花あげたけど、
ちょいと別の方へ母の日な感じなので。
で、これですよ。
f:id:RainBaatar:20150513114942j:plain
※画像は拝借
セロシアという花でケーキ仕立てになってます。
可愛らしいのが好きなのでこれにして購入。

花買って安心したので東口に回りルミネエストへ。
昔は21時30分までだと思ったけど22時まで営業・・・
都会はすごいね。
何も買わなかったけどちょーウロウロしちゃったわ。
ビレッジバンガードで閉店の音楽がw

さすがに22時になり帰るかな~とコンビニへ。
夕食まだだったし喉渇いてしもて。
そしてまたここで携帯が鳴るのですよ。
毎回なんていいタイミングなの?!www

大分遅くなったけど無事友達と合流。
オシャレな昆布のお土産も渡せて良かったわ~
立ち話もなんだしとちょいとだけ寄り道。
何たって友達は明日も仕事だしね。
でもさ、
初日からそんな状況だと誰かに話したいよね?と思ったのですよ。
いや、私が仕事を辞めたい話をしたかっただけかもw
今度はバイキングに行きましょう。ぜひ。