
何だかんだと争いは避けたい方。

色々言いたいことはゴマンとある。
だが何も言わず笑顔で辞めてきた。

もう辞める、と決意して18日に辞める事を告げる。
月末までの約束が我慢ならず・・・
期間を減らしてもらったのは数日後。
ようやく・・・
ようやく・・・
辞めたよーーー
終わったよーーー

調理師でも栄養士でもキッチン希望者でもないのに、
何だかわけわからんけど重点的にキッチンに。
使ったこともない素材と、
作ったこともない料理と、
メインから副菜まで全てのメニューと、
気が狂うほど丸投げされて、
しかも営業時間もどんどん変わって、
それでも我慢してきた。

年齢も年齢で他に行くのもそろそろ難しいし、
ようやく決まったのに辞めるのは罪悪感が。
でも、やっぱり何もかも無理。
それに月のものが10日ほど止まっている。
母ちゃんは更年期じゃね?と言うけど、
むしろそうじゃなくて止まってるなら問題。
(もう更年期だとしても嫌だが)

仕事が終わってからIKEAへ。
前にもIKEAの話は書いたけど、
私が気にせずご飯を食べられる場所。

ノンビリご飯を食べていたら後方に女性2人組の声が。
ひたすら誰だかの悪口を言っている様子。
しばらくして席を立つことにしたようだが聞こえてくる会話が・・・
時間をずらしてこちらも席を立ってみると、
先程聞こえた内容の通り・・・
食器をテーブルに残したまま。

カフェテリアの使い方も知らない奴は使うんじゃねえ。