読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うどんの前に寿司を食え。

夕方からおでかけ。
紆余曲折メンバーで香川うどんツアーへ。

まず家から歩いて駅は遠いのでバスで天王寺へ。
待ち合わせまでちょいと時間があるからとドトールなど。
あ、今日はちゃんと家で昼飯食いました。
ドトールのシュークリーム食べたかったけど売り切れorz
代わりを食べるのはやめてピーチミックスジュースに。
何か先日桃をかじったときの桃ジューシーが口に広がる感じを思い出したので。
(時々食べ物の記憶が鮮烈に思い出されることがあります。)
割と桃かじってます感があるジュースでよかったです。

ドトール出てまずはレンタカーを借り受けにメンバーの1人と待ち合わせ。
いつもは運転手独走でしたが・・・
この度メンツに免許を取った子が増えたのでv
(ちなみに別の子は免許を失効したそうな・・・)
初心者は保険に入れないのでぶつけたら全額払うのだよ、
と親切に教えてたらレンタカー屋さんに笑われました。

慣れぬ運転で次の待ち合わせ地へ。
以前の会社のすぐ近くでよく待ち合わせ場所になるところ。
待つほどでなく皆すぐ合流して車周りでワイワイしてたら、
丁度仕事帰りの人達と遭遇してちょいと盛り上がったり。
尚、今回の旅のメンツは5人中4人がその会社の退職者www

そこから予約してあったスシローへ直行。
まずは夕飯でございます。
予約してなかったら相当並ぶとこでした。
それでも待ったけど。
スシローのポテトが美味しいとのことですが、
残念ながら無かったです。

予定より30分くらい遅れて出発。
淡路島を通り徳島を駆け抜け香川県へ。
何故か到着は予定通りのAM1時。
道中はにぎやかに面白おかしかったです。

駆け抜けて到着したのは宿ではなく・・・
やしま第一健康ランド|香川県高松市のお風呂・宿泊・レジャーの24時間総合施設
うどんめぐりの人は結構使ってるようでよくブログなどに出てきます。
健康ランドで一晩越せるタイプのところです。
健康ランドの中には24時間滞在はできないところも多い)
最初に行った時はフェリーで早朝到着で、フロアに雑魚寝している人も結構いましたっけ。
今回は連休ではないので仮眠室にて。
でもあのリクライニングがダメなのか、
仮眠室内に雑魚寝とか、廊下のソファーで寝てる人とか・・・
何というか自由なところです。
雑魚寝で大丈夫な人はいいんじゃないかな。