ダンボールのダニ

すっかり最初の予定の仕事ではない事をしています。
とはいっても先だっての仕事とは意味が違いまして、
面接のときに忙しい場合は他部門も手伝うという話は聞いています。
決して「望まない仕事をしている」ではないです。

どうも、元から
「オールマイティな人」を希望されていたようで、
私はそういう意味ではナイスな人だったようです。
PC触れて書類書けて梱包できる人ってそうはいないよねw

バイト期間の繁忙期中でも一番忙しいところなので、
ほとんど梱包ばかりしています。
嫌いではない。
それはいいのですが・・・
何と昨日、
朝から変な生ぬるい空気が流れる日と思っていましたら
(台風のときみたいな)
大雨降ったり湿気がすごいからか・・・

ダンボールダニにやられました。

最初、蚊だと思ってたんですよね~
ところが少しかくと膨らみが広がってそのうち無くなる。
無くなるだけならいいけど、別の場所がまたかゆくて繰り返し。
気が付けば腕中真っ赤になってまして。
残業予定だったけど残業途中で帰りました。

猛烈にかゆくてとにかく家に帰って風呂!!
仕事にもなりゃしません(笑)
ただ、周りの心配をよそに前にも経験があるので本人はかゆいことだけなんですよね。
あとこれは一晩くらいでだいたい治まるなってのも。

案の定風呂入って早寝してみたら、
翌朝にはだいたい終わってました。
けど多少残ってる(というか次々新たになるんだけど)ので、
一応出勤前に皮膚科調べたら・・・

結構木曜って休みなのねorz

会社行って地元の人に皮膚科聞きつつ昨夜からの話など。
「前にもダンボールダメで一日で辞めた人いた!!」
という話になったので、
辞める気はまったく無いとだけは強調しときました。
全然辞める要素は無いので。
ダニも最初からならともかく何日もやってて突然なのでね。
(体調とか気候とかによるので)

結局帰る頃には全然症状がなくなったので皮膚科は行きませんでした。
だってさ、症状無いのに説明するの難しいしw