雇い主とか上司とか

最初にやっていた事務ではないけど、
今やってる梱包の仕事も順調です。
1時間にどれだけできるかとか、
この部分を綺麗に折り込むととか、
何か自分なりに夢中になれてヨカ。
たぶん最初の事務だけだと残業や土曜出勤無かったかも。
今日も出勤ですが短期なのでむしろ望みますがな。

土曜は他の人がいないどころか、社長もいません。
社長は男性で後は女性ばかりという会社。
当然まあ・・・社長の悪口になるよね(苦笑)

会社を作った人なんざ、一癖二癖あって当然。
私はここの社長嫌いではないです。
まあ短期だしあまり関わってないのもありますが。
でも常時の人や何度も来てる人はそれなりなわけで。

聞いてる内容はまあ妥当なのですよ。
確かにそれは女性ばかり雇ってんのに気遣いないねと。
ただ・・・
社長を不要呼ばわりするのはちょっとなと思います。
「もうこなくていいのに」とかね。
その社長がいなければ会社は無かったわけで、
自分が会社を作る気概がないのならそれは言ってはなあと。

それに今までの経験からすれば、それほど嫌な人ではないです。
根に持たないし、女性感無いし。
何より・・・あんなに率先して電話出る社長知りませんw
それほど人を育てるのは上手くないかもしれないけど、
あれは勝手に周りが育ってしまう社長ですよ。
(あてにできないからですが)

責任を持ちたがらない面があるとはいえ、
トラブルはごり押しで何とかしてくれます。
毎日私の行き先をはっきり告げてくれないのにイラっとしますけどねww
私としては月のモノがきちんときたので、
精神的に問題ないなと判断できます。
先日のダンボールダニは本当に気候によるものなので。


5月で辞めた店を暇があると検索してます。
なかなか店舗としてブログなどに出ていませんが、
ようやく最近のを1つ見まして。
その人はカレーを頼んでその写真がアップされてますが・・・
ええ~~~
私は小鉢を2つも3つも要求されたのに、
カレーの他はナポリタンと小さいサラダだけ。
何それ?!

尚、ブログの人は炭水化物祭りに辟易気味なコメント。
私は要求されない限りしませんでしたが、
何故かあの店長は「うどんを小鉢にする」ということをするのよね。
茹でウドンにポン酢かけたものとか。
カレーの箸休めにポン酢ウドンいらねえ・・・
ちなみにそのブログの方が外観も写真取られてて、
店先の看板もでているのですが・・・

日替わりランチやってねえし。

何故私はあの過酷な職場に頑張っていてしまったのかと。
しかも研修期間で時給850円ですよ。
身体壊す寸前までやってそれ。
一切の不満は言わずに辞めましたが、
二度と関わりたくないです。

そこは社長ではなく店長で、
何というか・・・何とも一言では言えないわ。
上司は選べないと言うけれど、選びますよ。
もちろん気に入らないから変えてもらうなんてできないので、
私がそこを辞めるだけですけどね。
そんな人がいてもいいじゃん。