それでもまだ旅を続ける。

朝食付きではないけどさして腹も減らず。
精神的にショックがあるのでしょうかw

ノンビリ身支度して出発。
このホテルは何だか落ち着けたのでまた来るかも。
いや、何と言うかホテルだけでなく高松いいね。
私の一人旅に向いてる気がします。
今度はお金を持ってきますよ。

駅の土産物屋で主に自分用の土産を物色。
お菓子が単品で売られていていいです。
輪三盆のロールケーキを朝食用に購入。
電車に乗り込み出発までに食べ終わるという・・・
(景色を見ながらとかではないのか!)

岡山に着いて地下街をテクテク。
昨夜調べて知ったのですが、イオンモールのロッカーはお金返却式らしい。
というわけで行きましたら情報通り戻るタイプ。
今回はカバンも一番大きいのでないので入りました。
が。
例の丸めた紙は一緒に入らない。
しばし考えましたが、考えてみればお金は戻る。
ならばともう1つ別のロッカーに入れました。

身軽になり倉敷へ。
以前から静かにマイブームのこちらへ。
倉敷意匠
倉敷意匠

こちらの発行されている「紙カタログ」ってのがいいんです。
ええと、間違い。
「カタログからしていいんです」なのですよ。
正直なところ商品はあまり持っていません。
でもカタログ見てたらちょー楽しいです。
お店もご満悦でグルグルしましたが、結局買ったのは菓子くらいw

今回は倉敷散策は考えていなかったので駅へ舞い戻り。
途中またもや寄り道。
橘香堂(きっこうどう)
銘菓むらすずめが有名な橘香堂。
でも目的は「桃翠」という菓子。
青い桃を蜜漬けにして餡子で包んだもの。
派手さは無いけれど好きです。

岡山へ戻り商店街のほうへ。
何かうっかり小洒落た店へ行きました。
Omotecho Style Store by TOMIYA
Omotecho Style Store by TOMIYA
スタイリッシュなモノを扱うお店という感じ。
ちょっと敷居を高く感じてしまったわ。

イオンで荷物を引き上げて駅へ。
色々満足で疲れたわー
最後にキムラヤというパン屋さんへ。
忘れていたけどお店に入ったら思い出したわ。
ここはオレンジクリームとバナナクリームが売ってるんよね。
ってもクリームをカップごと買っても余るので断念。
サンドウィッチに挟まったのを購入。


行きの時は「帰りに姫路で下車しようかな」なんて思ってたけどヤメ。
足も大分疲れたのでそのまま帰る事に。
お金も手元に2千円くらい残ってました。
なかなかのトラブルがあったけど・・・
宿泊ありで最初から最後までの一人旅としては良い旅だったなあと。
何故か最終的には「つじつまがあっている」と思えてしまう旅でした。

紀伊半島を巡るのと大分迷ったけど高松良かったわ。
船も組み合わせて今度はもうちょい四国巡りたいなあ。