最近色々ありすぎるんだけど・・・

急に思い立ち、荷物を持ち直しバスで天王寺へ。
図書館の本が期限切れだったのが主な理由。
あとはハルカスでちょっと文房具見ようかなとかね。

少し夕方の渋滞もあったのでバスで居眠り。
ようやく流れてバスが順調に飛ばして・・・

そして・・・

運ちゃんの「あっ」という声でバスは停まりました。
バス停でも何でもありません。
その声も、ものすごく大きな声ではなく。

何だろうな?くらいに目を開けると、運ちゃんが運転席から出てきました。
料金箱の横くらいに立って「皆さん申し訳ありません」と頭を下げ・・・
何があったのか全然わからなかった私でございますが・・・

道間違えちゃったんだって(汗)

あるんだねえ、そういうこと。
と思ったんだけど、そういえばどこかでもあった気がするわ。
幾ら思い出そうとしてもどこだったか思い出せないけど。

乗ってるバスは1時間に1本程度で閑散としているバス。
その時も乗車は数えるほど。
営業所指示でUターンして元の路線に戻ることになり、しばらくは前進
(すぐにUターンできるところではないので)
Uターン場所で数名降りてあとはそのまま乗車。
元の路線に戻って少し下車、終点までは私ともう1人ほど。

思わず下車時に「お疲れ様でした」と。
こういう時に焦ると事故るからね~
無事に戻れただけでヨシとしないと。
だいたいが急ぐならあの箇所ならバス使わないだろうし。


それにしてもこのところ色々ありすぎ(笑)
そろそろ大きな目に合うかしら。