読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何でその日に限って・・・

金沢旅行を詰めていたところ・・・
結構大変な事に気づいてしまいまして。

帰りは本人たちの希望で、
昼特急バスにするのですよ。
もう既にチケット取りました。
したらばっ!

何とその日は東名高速工事とな(汗)
※帰る日は平日

検索してブログを読み漁っていると、
どうも昔ほどは渋滞しない様子。
とはいえそれは確約できない話で、さてどうしたもんか・・・

ひとまず母ちゃんに電話をしてみました。
そしたらまあ続行ということになったんだけど、
それよりも・・・
「今TV見てて、もう切るね。」と電話切られましたw

78歳を夢中にさせる番組が何だったのか非常に気になります。

ちなみに東名高速工事は・・・
何度か遭遇したかと。
最初は京都に住んでる仲間に会うために。
結婚前だったから20年くらい前?
混まないように平日で予定を組んだのに・・・
いざ日程近くなってみれば工事判明。
夜中走行で相当かかった記憶があります。
一番混んでたところは1時間で車1台分とかね。

あとは確か高速バスで一度か二度遭遇。
そういえばあんまり記憶がないから、
大して渋滞しなかったのかな。
今は新東名もあるのでかなり緩和されているらしいです。
それでも心配だけどまあ何とかなるか。

何たって片方は私の親なんですから。