何でその日に限って・・・

金沢旅行を詰めていたところ・・・
結構大変な事に気づいてしまいまして。

帰りは本人たちの希望で、
昼特急バスにするのですよ。
もう既にチケット取りました。
したらばっ!

何とその日は東名高速工事とな(汗)
※帰る日は平日

検索してブログを読み漁っていると、
どうも昔ほどは渋滞しない様子。
とはいえそれは確約できない話で、さてどうしたもんか・・・

ひとまず母ちゃんに電話をしてみました。
そしたらまあ続行ということになったんだけど、
それよりも・・・
「今TV見てて、もう切るね。」と電話切られましたw

78歳を夢中にさせる番組が何だったのか非常に気になります。

ちなみに東名高速工事は・・・
何度か遭遇したかと。
最初は京都に住んでる仲間に会うために。
結婚前だったから20年くらい前?
混まないように平日で予定を組んだのに・・・
いざ日程近くなってみれば工事判明。
夜中走行で相当かかった記憶があります。
一番混んでたところは1時間で車1台分とかね。

あとは確か高速バスで一度か二度遭遇。
そういえばあんまり記憶がないから、
大して渋滞しなかったのかな。
今は新東名もあるのでかなり緩和されているらしいです。
それでも心配だけどまあ何とかなるか。

何たって片方は私の親なんですから。