東京を巡る。

朝から友達と池袋で待ち合わせ。
ちょいとラウゲンパンを散策しようと早め出発。
結局西武では思うようなものが無く何も購入無し。

待ち合わせてサンシャインへ。
本日は決めていたサラダのファストフード店へ。
Saladish | サラディッシュ ラップ&ボウルサラダ専門店
ラディッシュというサブウェイのようなシステムのお店。

まずはサラダを選んで、
そこに希望で野菜を追加したりできます。
私はドレッシングを別の物に変えました。
そこにパンと飲み物をつけて千円くらい。
高いと思うか安いと思うかは食生活によるかなあ。
自炊している者からすると、
色々買いそろえるのは無理だからお得かな。

軽めの昼飯を食べてまずは一番の目的へ。
文化会館でとある物の展示会を見に。
ちなみに私と友達は以前その職種で一緒に働いていたのです。
毎年行くんだけど(去年は事情で行かなかった)
何だか今年はいまいちだったなあってのが正直なところ。
理由はよくわかりませんが。
ただ、会場内で何と大阪の知り合いに会うというw
まあ同職種についていた関係で当たり前なんだけどねww

池袋を後にして有楽町へ移動。
ここからグルリ一巡りしながら東京駅へ行くのです。
目的はズバリ!アンテナショップめぐり!!

まずへ目の前の東京交通会館
ここの中は幾つか入っているので一度に廻れます。
中でも北海道は一番人気。
隣の東京駅の前にもあるけどやっぱり北海道は人気だね。
そこから石川県へ移動。
ホットスナックだと思ってコロッケ買ったら温かくなかった・・・
のだけど、美味しいの!!!
丁度アンテナショップスタンプラリーもやってて、
サービスでサイダーを貰ってしまった。
(日本酒のイベントもやってた)

そこからはウロウロ歩きながらとりあえず全部入ってみるw
何か買ったり何も買わなかったり。
そして一番の目的は広島。
前回友達が大阪で「子持ちこんにゃく」を食べて美味しかったというので。
大阪で食べたけど、調べたら広島のものだという・・・
私も買いました。まだ食べてないけど。
ちなみにアンテナショップ巡る人には有名だけど、
ローソンの中に函館土産を売っている店なんてのもあります。

東京駅によやく戻り、本日のもう1つの目的・・・
果実園というフルーツパーラーへ!
当初フルーツサンドとか思ったはずが、何故かケーキとコーヒー。
こちらはケーキはズコット。
ドーム型にクリームとフルーツてんこ盛りです。
フルーツを考えると妥当な金額かなと思えるけど、
ケーキが千円くらいします(笑)

ノンビリして改札に入り・・・
本日最後の散策w
グランスタを知らないと言うのでウロウロ。
ディーン&デルーカを教えてあげたら気に入ってもらえました。
この店は見ているだけで面白いのでお気に入り。
そんな私はお弁当200円引きをを購入。

この友達・・・
600kmくらい離れているのに月1会う感じ。
やっぱり距離じゃないと思う今日この頃。