18きっぷ最終日と深刻なトイレ問題

最初は連休明けくらいに帰ろうかな~
くらいに思ってたけど、
考えてみると18きっぷは10日まで。
なので大阪へ。

朝から起きても出発するのは昼少し前。
バス停直前でバス来るから焦ったわ。
順調に電車を乗り継ぐけど・・・
今回ほど帰る気にならなかったのは珍しいわ。

いや別に、1人が嫌ってことはないし、
大阪が嫌なわけじゃない。
東京や実家が恋しいというほどでもない。
ん~・・・
たぶん乗り継ぎが面倒になってたのねw
今回は気持ち的にバスにすべきだったのかも。
※新幹線という選択肢は無いらしい

今回は特にトラブルもなく順調。
豊橋駅のコンコースが変わってて驚いたくらい。
構造は変わらないのに店が増えていい感じ。
ただ・・・そこ綺麗にするならトイレどうにかしようよ。
JR東海は本当にトイレ一番ダメだね。
何がってもうまずは和式ってところ。
これが一番いけてない。
今は洋式じゃないと躊躇する人多いって現状わからないのかな?
無ければ嫌でも使うだろって考え?
紙の補充もダメだし。
ああ、そう考えると今は高速道路のSAがものすごいトイレ綺麗。
だからバスにしたくなるのかも。
まあ、そうは言っても、格安が魅力という点はあるので、
これからもある限り18きっぷ使うけどね。

トラブルなく乗り継ぎ、
最後どうするかと考えたけど、
結局JRで行ける駅まで行って徒歩帰宅。
家は地下鉄の方が近いけどどのみち歩くから。
帰ったら・・・
ストーカー猫が待ち構えておりました(笑)