明日はやってこないかもしれない、と考えること。

先日知った、元同僚が辞める話。
単に転職なら慌てないがちょいと事情で地方へ行く様子。
しかも今月一杯くらいしかいないらしい。
それは急げと話をまとめて急遽飲み会。

いまどきの子達だしラインで話を決めていたのだが・・・
まあともかく時間は湯水のようにあると思っている。
人数がある程度いてすり合わせるとなると、
それほど個人の希望はきいていられない。
何しろ主役が時間がないのだし。
なのに・・・
やれ、休前日がいいだの、都合の悪い日だけ言ってくるだの。
面倒なので「じゃあ今日がベストだ」と打ち出せば、
「今から?」の質問を繰り返しまくる。

直接会ってから言いました。
「明日はやってこないかもしれないぞ!」とwww
いやでもホントに。
大抵はやってきますが、絶対ではないので。
私の信条は「明日できることは今日やらない」ですが、
それは主に仕事についてであって、
それ以外(特に友人知人関連)は、今日できるなら今日やります。
それで後悔したくないので。


さておき。

今回辞める子は私が辞める時ルピシアのお茶セットをくれたので、
(ポットつきのやつ)
こちらも何かいいものを~と、
上のやりとりをしつつ模索。
そういえば先日見たあれが!!と待ち合わせ途中で寄り道。
選んだのは・・・

f:id:RainBaatar:20160130140601j:plain
ワインボトルに入ったコーヒーです。
お酒呑めない人でコーヒー好きならオススメかも。
ちょっと自分用には勇気いる金額ですが、
プレゼントにはよいかと。
これはストレートで飲むタイプなんだけど、
同じシリーズ(?)のカフェオレ希釈用も一緒にあげました。
(こちらはワインボトルではない)
見た目インパクトもいいし、中身も美味しいようです。

・・・呑んでないけど。