読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2回目を観にいく。

同じ映画を二度見に行くのは初めてです。
なので知りませんでした。
同じ劇場内でも上映部屋が変わるということは。
もちろん1つしか無いところなら同じでしょうが、
今回はターミナル駅の近くなので幾つもシアターがある。
前回は広めでしたが今回は少し狭めでした。

まあ両方とも一番前に座りますが。

小説を読んだあとなので前回より話の詳細がわかる部分が多いです。
ただまあカオルちゃんは小説のほうがいいですね。
映画だと変な部分ばかりクローズアップされます。
襲われるところも小説だと非常にクールでいいです。
(映画はワーワー言ってるだけ)


仕事が終わってダッシュで観にいこうと思っていれば、
何か上司がダラダラ話してるし?
今日に限ってそれは何なん?とイラついて、
とっとと終わらせて「じゃ!」と帰りました。

映画を観て家に帰らずネットカフェへ。
帰るのは可能だけど歩いて帰るのも寒いので。
ネットカフェは久々で何だかワクワクしました。
マンガを読んでコーンスープを何杯も飲み、
そしてガッツリ寝ましたよ。
基本どこでも眠れるので。

翌日は近鉄デパートへ寄り道。
養老軒という名古屋の和菓子屋さんの大福購入。
中にクリームとフルーツが色々入ってます。
どら焼きも食べちゃったよ。