東京の友達と岡山で待ち合わせて四国を巡る旅 Vol.0

そうなった理由は色々あり、複雑に?絡み合っての結果かと。

まずは・・・
「来年は宮殿に行きましょう!」があり、
でもそれはそもそも10年くらい前に、
四国に宮殿があることを知り、
「いつかは~」と思っていたのがあり・・・

マスキングテープ自体はともかく工場には興味が・・・」
という話が織り込まれてきて・・・

JR四国にバースデーきっぷなるものがある!!!」が
最たる原因に思われ・・・

とにもかくにも去年岐阜&名古屋旅行をした友達と、
四国巡り旅に急遽行くことが決定。

結局マスキングテープのかも井は見学日が決まっていて、
残念なことに今年は4月らしい。
っつかそもそも結構な競争率らしい。
なので倉敷でかも井製品を少々見るだけ。
あとは四国へグルリンと。

紙物の下準備は万全で、
(自分の着替えとかがおざなりw)
あとは前日18きっぷ2回分さえ買えば~
と余裕ぶっこいてましたら・・・

何か意味不明なほどの店の混みよう。
朝からひたすら特急仕事に電話三昧。
昼飯さえ取る余裕なし。
誰もそんなに混んでくれとか思ってないし?
そんなわけでこれは帰りも残業怪しいと睨み、
何とか昼休憩にして急いで梅田へ。

大阪第一~第四ビルをダッシュで歩くも、
金券屋さんの18きっぷがあんまし安くない。
迷って買うのやめました。

どうにかこうにか残業を終わらせ今度は難波へ。
2回分ではなく3回分だけど、
梅田で見た2回分の値段くらいのを発見。
無事18きっぷも入手しました。
残り1回は使うか売るか未定。

まだ間に合うと踏んでダイソーへ。
閉店10分前に滑り込み包装紙1枚だけ購入。
が・・・
外国の方々の買出し列のおかげで、まさかの大行列。

そんなこんなで夕食も食いそびれ、
ヘロヘロしながら帰宅。
明日は4時半起きなのに。