中央道昼特急で帰省する。

仕事に行くより早起き。
大阪駅から中央道昼特急に乗車。
本日は満席の表示。
走り出してじきに寝たような?
あんまり記憶がない。

食欲がないのでオニギリを2個持っただけ。
飲み物もあまり選択肢が持てない状態なので、
無難にお水にしてみた。
(私としたことが何ということだろう)

本を読んだり居眠りしたり。
窓側にしたら、通路側の女の子がSAで降りない子だった。
いちいち出るのに「すみません」は面倒だわ。

JRのサイトでGWは諏訪湖SAと談合坂SAに寄ると案内が。
どうやらコースが変わったらしい。
どちらも久々だから楽しみ~
と思ったらどちらも寄らないんだけど?!
特に案内のアナウンスも無し。
わざわざ「4/29~5/5はこちら」のページで掲載してあったのに?

降りる際に運転手さんに印刷してある時刻表を見せるが・・・
GW用のページを印刷したっつってんのに、
「それは通常用でGWは違うんです」みたいな説明。
日付も書かれているからそれも説明。
「事務所に確認しておきます」で謝罪無し。
いや、運転手さんが悪いわけじゃないけど、
書いてあるのを言っているわけで?
色々気持ちが未消化。

母ちゃんに電話して地元駅で待ち合わせ。
待ち合わせ場所にとある像があるんだけど、
改札出てそちらに視線を向けると・・・
何か母ちゃんが外人さん達と話してるんだけど???
「何してんの?」と言いつつ合流。
その像について色々聞かれて説明してたらしい。

夕飯は鳥貴族へ。
大阪から来た人が東京で鳥貴族。
・・・いいの。好きだから。