事故物件

実は私、今回の物件探しまで「大島てる」を知りませんでした。
(今の勤務先の方に教えてもらいました。)
とはいえ、その名には見覚えがあるんです。
どこでだったかどうしても思い出せませんが・・・
東京時代、通勤途中とかよく見る場所だったと思います。
どこかに「大島てる」と書いてある文字に見覚えが。
果たしてそこが物件だったのかというと謎。
覚えがないので何ともだけど、たぶん駅だったような?

で、それとは別で・・・
今思うに、昔済んでいたマンションは事故物件になるのでは?と。
何故って我が家は自宅で親父が亡くなりまして。
夜中にトイレに起きてきて倒れてそのまま。
あれは賃貸としては事故物件になるかと。
まあ、殺人とかじゃないですけどね。
老衰ではないけど病死。
見た目突然死に近いけど、酒の飲みすぎで体内は年寄りだったんじゃないかと。

ウチはそのまま何年か住んで・・・
5年かそこらはそのまま住んでました。
別に特別何かあるわけじゃなかったので。
(実質母ちゃんの稼ぎで食ってたし)
私も働くようになり、隣町にちょー気に入ったマンションができたんで越しましたが。

それまで住んでたマンションが何かあったわけじゃ・・・
あ、いや、あったな。
6軒住居だったんだけど、1軒が元々ガッカイで、バカ共が引きづりこまれ・・・
何と最高4軒がガッカイになるという。
お子様心理と一緒で団体になるとエラクなったと勘違い。
(元々バカだから)
で、ガッカイでない我が家を苛めの標的に。
(ちなみにもう1軒は男親子であんまり家にいなかった)
わざわざそんなところに居る必要もないし、丁度良いマンションができたんで引越し。

その後、ウチの住んでたところにも入居者が入ったけど・・・
考えてみれば事故物件であることはるのかなと。
まあ今更ですが。

今度住む場所はできれば一生住む事になると思うので・・・
慎重に探したいなと。