読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生駒の物件

朝6時に目覚ましかけたけど起きられず・・・
7時にようやく起きました。
仕事行くより早ぇし。
とか思ったら母ちゃんからメール。
ちなみに内容は「メールの練習です」とな。なるほど。

到着時間から逆算して家出る時間を決めて・・・
身支度してNET
昨夜はもう見るまで体力もたなかったので。
山盛り貰った資料を再度NET検索。
色々照らし合わせ。
その中から7件まで絞ってみました。

途中でバインダーと方位磁石を購入。
準備万端すぎだわ。
不動産屋さんに到着して最終打ち合わせ。
そして出発。

まずは1軒目。
生駒駅からほど近いところ。
図面では第一候補
部屋は思ってたより古かったけど、あれを1つづつ手を加えていくのは悪くない。
裏手は竹林やら川やらでイイネ!ボタンでも押そうかしら?
古さは否めないけど町家な雰囲気の空気感。
(一軒屋ではありませんが)
サッシの立て付けが若干アレなくらいですな。

そこからほど近い2件目。
一戸建てを1階と2階別々の所帯が住めるようにした物件。
子供時代に住んでいた家を彷彿とさせるわー
まさかの1軒目より気に入るという。
尚、ここもまあまあ古い。
ただ、1軒目もそうだけど嫌いな古さではないんだな。
しいて言うなら駅から坂道なんですよね。
それも傾斜激しいw

今度は車でしばらく走った3件目。
駅から徒歩何分のレベルじゃない。駅見えますw
激しくない大きめな通りに面しているのもナイス。
どう考えても私は引越しが2トントラックだからねー
(先の2件はトラック無理ww)
さらに上塗りで第一位になりました。
もうこれで帰ってもいいくらい。

部屋に入った瞬間に「あ、ここだ」って思ったね。
この年齢になるとさ、勘って重要。大事以上に重要。
自分の勘がどれだけ働くかとかさ。
勘が動かない事はしちゃいけないとかもある。
何しろ暫定一位な物件に巡り合いv

続いては同じグループの2件を続けて。
先の3件より新しいのに・・・
何かピンとこない。
新しいからいいってわけでもないのねー
まあさっきより狭めってのはあるけど、今までは広すぎで普通なんだよね。
コンパクトにまとまって色々揃ってるみたいな。
だけど何かどっちもいまいち。
決して暑さでやられていたわけではなく。

最後の1軒。
またもやちょいと古め物件だけどしっかりした作りかな。
窓をあけると小川も流れてるww
嫌いではないぜ、この部屋。と思ってましたが・・・
部屋を出て気づきました。

LPガス」ってありますがな。
このメーターはプロパンだし・・・orz
あえなく「無し」となりました。

**

今回1軒目と3件目が自分でNETから見つけた物件。
(1軒目が今朝の時点で第一候補
2件目は予想外でまあまあ良かったけど・・・
結局は自分で見つけてた3件目が一番になるわけで。

「NETには載っていない物件が~」ってあおり文句見るけど、
根こそぎ検索する人なら大抵は自分で探しても同じかと。
せいぜいこの2~3日で空いた物件くらいかな。
スマフォはちょいと辛いでしょうし、
あとはPCでも自分で探すのができない人は不動産屋さんに直接行けばいいけど、
ある程度検索が大得意くらいなら探すのはNETで十分。
とりあえずそれを控えてって実際のお店で紹介してもらうのが早いかと。


何だかんだで3件目で話を進めてもらってるけど・・・
エアコンがついていないので買わないいけないのです。
この7月半ばになってからorz
帰ってきてジョ、ジョ、ジョ、●●~ンに覗きに行ってみました。
う~ん・・・
7万円くらいか。まあそんなもんだよな。
色々決まらないとまだ買えない~~~