不動産屋さんは相性によると思う。

今日は大阪市内の物件見学。
昨日とは別の不動産屋さん。
会社から近いところの不動産屋さんで、条件を伝えてピックアップしてもらった中からチョイス。
(生駒の時みたいにNETで探した希望物件は出していない)

持ってきてもらった時点で・・・
まあ、あまりわかってないな感はあったのですよ。
ちゃんとある程度の希望は伝えたはずなんですけどね。
ま、でも、一応出してくれた中からの見学になりましたが・・・

もうね、全然ダメ。
昨日と比べたら1つも良いと思える物件無し。
大阪市内と生駒市だったら、そりゃあ広さが違うのはわかるのですよ。
それでもいいと思えるところがあれば・・・と思ってはいたのですが。

まずどれもこれも狭い。
ワンルームばかり。
いいとこ1K。(Kは狭い)
ユニットバスだったり、1口コンロだったり、収納無かったり・・・
数年住むだけならそれでもいいですけどねえ・・・
これから一生ってくらいで考えてるのに無いわ。

移動中の会話で「荷物が多い」と話したのですよ。
(全体が狭いという話の流れで)
したらば「荷物は減らしてくださいよ。」とな。
え???それは違うんでない?
客にそれを要望するのは違うでしょ。
見合う広さを探すのが仕事じゃない?

また別の話で、保証人が高齢の母だと話したわけです。
兄はいるけど色々面倒で頼みたくないので。
(仲が悪いわけではないけど)
だからこそ最初に高齢の母が保証人だと言ったのに・・・
「お兄さん頼めば保証人になってくれるでしょ?」とな。
ごめん、正直言ってこの不動産屋はダメだわ。

まあ不動産屋さんも個人の(しかも1人暮らし)物件は得意でないのは見えてましたけどね。
それにしても客との会話がなってない。

昨日の不動産屋さんはもうね言うことなかったですよ。
もちろん同様の話してますよ。
そしたらちゃんと広い部屋を懸命に探してくれたし、
高齢母だけど有利な面を強調して保障会社に連絡してくれてるし。

ちなみに本日の物件見学後、すぐに生駒の不動産屋さんに連絡しました。
昨日見た物件で進めてもらうために。

審査決まるといいなあと思いつつ昼食。
何かついついケーキまで食べちゃった。
そこからバスに乗りイケアへ。
家具とか見たいなと。
よくわからなかったんで店のお姉さんに聞いたら・・・
モデルルームみたいになってるところは撮影OKでした。

あれが決まればあれこれ思うことはあるんだよね。
ベランダは砂利か人工芝敷きたいなあ。
あとは広いので各部屋の配置とか考えつつ。

戻って今度は日本橋の電気屋さんへ。
アウトレットに行ってエアコンを物色。
あれが決まれば買わねばならないので。


とにもかくにも審査待ち。
あ、今日の不動産屋さんに連絡しないと。