フリマサイトの転売の話

昨日モヤモヤした話のついでに転売書いたけど・・・
まあ私は転売否定派ではないのよ。
妥当だと思う取引が続いていくのはいいんじゃね?と。
ただ、サイトで違反行為になるからそこは考えろとは思うけど。
他のサイト行くなり、バレないようにやれと。
正直「譲ってもらったけど転売していいですか?」とか聞かれるのも面倒なんで。

実は少し前なんだけど・・・
「貴方が0円で譲った物を有料で売ってる人いましたよ!」と知らせてきた人が。
既にサイトには通報済みで件のページは削除済み。
「余計なお世話だとは思いますが」とあったが・・・

ええ、本当に余計なお世話です。

声を大にして言うわ。
余計なお世話で大迷惑(というか不愉快が増しただけ)
自分で見つけたならともかく既に削除済みで、
もうこちらが確認のしようも無いのに知らされても・・・
はあ?世の中知らなくていいこともあるもんよ?としか思わんわ。
で、それについてずっとモヤモヤしてたんですが・・・
本日とうとうその知らせてきた相手に返事しました。
「安い正義感振り回して自己満足は大迷惑だ」と。
返信はきません。
お礼でも言ってもらえるつもりでいたんじゃないかと推測するが・・・
まさかそんな返信くるとは思ってもみなかったことでしょう。

世の中、自分と同じ考えばかりじゃないっての。