またもやこの季節に中津川へ行く。

うっかり数ヶ月放置してましたが遡って書くよー

約1年前と同じ高速バスに乗車して岐阜県中津川へ。
ええ、もちろん中津川インターすぐにある「ちこり村」へ行くために。
そして1年前と同じ東京からの友達と高速バス亭で待ち合わせ。
お互いさして遅れることもなく昼過ぎにバス亭にて合流。
尚、友達曰く新しくできたバスタ新宿はトイレが少なすぎてイライラするようです。
綺麗な箱なだけで用がなさないそうな。

ちこり村のランチバイキングは絵的にはかなり地味です。
が!!!
これがどれを取っても旨い!
ダメなバイキングって一周するともういらなくなるけど、
ここのは同じものも何度も食べたくなります。
むしろ「新しく継ぎ足されないのかしら?」と思うほど。

満腹になり次は去年の心残りだった生産ファームと焼酎の見学。
生産過程もいいのですが、他のお話もよかったです。
地元のご年配者の働き先にしようとしたこととか。
もっとクローズアップされていいことなのにな~
割と私ら2人はうるさく聞いたりするほうですが、
他の参加者はかなり静かめでした。
(我らは興味が多すぎるのですな)

見学の後はお買い物。
でもこれはうっかり。
お買い物は先にしておくべきでした。
豆もやしとか売り切れ。←友達がとても好き
ここのサラダコスモさんは結構な太っ腹で、
お買い物すると豆もやしプレゼントしてくれたりしますが、
今日はもう無かったので、別のもやしとかくれました。
もやしは安くて美味しくてエライ!

ところでほぼここには皆さん自家用車で来訪だと思います。
もしくは会社などのバス。
高速バス亭から徒歩とか・・・
かなり意外な客なことでしょうw
でもまた行くからー

帰りはうっかりバス亭に戻る道を間違えたりしましたが無事到着。
今度は2人で同じ高速バスに乗り込みまして大阪へ。
SAで買い食いしたりは誰かと一緒だと楽しいですね。
無事に大阪に到着して電車に乗り込み我が家へ。
ひとまず本日は就寝。