奈良県で鹿がその辺を歩いているのはごくわずかの地域です。

ダラダラ起きてダラダラしてそして外出。
奈良駅へ行きました。鹿見学に。
奈良県へ越しました」というと・・・
「野良の鹿はその辺にいるの?」聞かれます。

いませんから!!!

あやつらは奈良駅から徒歩で向かう春日山麓の奈良公園ですよ。

そんなわけで奈良駅に。
奈良駅構内は大仏プリンが行列。
ん~昔は並んでいるイメージなかったんだけどな。
あ、食べたこと無いけど。

商店街をブラブラして木工細工屋さんで何故かレタス購入。
いやなんか立派なレタスが売られていたので。
あとは友達が流暢な日本語を話す外人さんの店でカバンを購入。
そうそう。友達から名言が出ました。
「迷った時はキラキラしたり綺麗だったりを買う」
(だいたいそんな感じの話)

本当は茶粥を食べたかったんだけど夕方ではありつけず。
どこで食べられるんですかねえ?
(1件ありそうだったけど店員が出てこなかった)

更にもうちょっと歩いてケーキ屋さんへ。
空気ケーキ
店名でもある空気ケーキと焼き菓子を購入。
イートインは混んでいたのでテイクアウトにして・・・
店のすぐ入り口のベンチで食べましたw

あとは鹿を見たり←もはや一番の目的でもなくなっている

夕飯は友達のリクエストでおうちたこ焼きになりました。
あ・・・
タコ入ってないけどね。
我が家のは南部鉄なのでかなりパリっと焼けます。