今回の18きっぷは今までで一番・・・

一番・・・何だろ?
大きいでもないし、重いでもないかな。
でも一番有意義だとは言える。

初めて母ちゃん(もうじき80歳)を伴っての東京→大阪へ18きっぷ紀行。
割と乗り換えが同じホームという楽な時間帯だったり、
天気が良いんで静岡県は比較的暖かかったり、
母ちゃんを伴うにはタイミング良かったかな。

途中浜松駅で下車して昼食。
自分だけなら寄らないけどそうもいかないので。
まあ母ちゃんもオニギリとかでも平気な人だけど、せっかくだしね。

熱海や静岡県内では海が綺麗だし、
岐阜県滋賀県では山奥だったり雪山が見えたり、
電車とか乗り物乗ってるのが好きな人には苦痛ではないかな。
ちなみに母ちゃんはそのタイプ。
乗り換えは無理をさせなかったので余裕で楽しめた様子。
あんまり無いだろうけど、年寄り連れて行く場合は、
そのあたりを考慮したら割りといけるよ。

京都駅でちょいと途中下車して買い物。
街中は寒いので行かないけど、駅構内でお土産チョロリ。
再び乗り込んで大阪駅へ。

無事ヒッチハイカー君達に出会えました!

ちょっとだけ立ち話だったんだけど、
ちゃんと無事にヒッチハイクが続いて広島まで着けたとのこと。
で、どうやら広島には友達がいたようで、
そこから大阪までは車で送ってもらった様子。
大阪で何か宿に入ったのかな~
待ち合わせは大荷物ではなかったし、こざっぱりしてましたw
数日振りの再会でお土産まで!!

考えてみれば18きっぷ2コマ分無料だから・・・
それなりな金額ではあるけど、私はもう元取れてるからどうでもいいのです。
無駄にせず使ってくれるなら大学生にあげるよ!
そして将来、そうだねえ・・・
親になるくらいの年齢になった頃に、
また新たな若者に繋いでってくれたらいいね!