今日は近場に。

さすがに今日は寝かせてくださいと寝坊。
夕方になってようやく活動してみたり。
一日出ないのもつまらないようなのでスーパーへ。

といってもウチから見えるすぐ近くではなく、
徒歩10分くらい歩くコーヨーというちょい高級目な方。
でもものすごく高いわけではなく、
輸入食品があったり高級路線ってくらい。
野菜は普通の値段です。
変わった野菜が売ってて魅力的。

恐ろしいことに・・・

スーパーに1時間以上いましたw
そうそう。
今まで知らなかったのですが、
母ちゃんは生ハムが好きらしい。
80歳になる人に生ハム好きって言われるとは思わなかったわ。
なので買ってあげました。
コーヨーさんはちょっと食べるくらいの生ハムがあるのですよ。
100円とか200円とか。

あとは具の多いスープの試食がやってまして。
明日の朝にいいかな~と母ちゃんを呼んできまして、
どの試食がいいのか尋ねると・・・
「ミネストローネ!」
かぼちゃとかきのことか言われると思うところが、ミネストローネですよ。
やはり80歳でもこれだけ食に興味があるといいのでしょうな。