読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

saoを観てきたよ。

18きっぷがあと1コマ残ってるんで試案。
あんまり無理な行程もしたい気分じゃないし和歌山くらい?
いや、久々に紀伊田辺まで行って帰るくらいで。
と、そんな算段をした金曜の夜。
目覚ましをセットして早朝起きましたら・・・
どうも気が乗らない。
何のノルマもないんだから取りやめ。
一旦寝て昼頃起床。

はっ!!それよりソードアートオンライン観てないよ!!!

と重大な事に気づきまして寝起きに検索。
まだ上映中で良かったです。
それよりも今週は裏話冊子が入場プレゼントじゃないですか。
これは何としても今日行かねば。
ということで梅田ブルク7という初めての映画館に決めました。

まずは映画館に行って前売りで座席指定取らねば。
窓口で無事今日の席をGET。
私は映画は一番前の席派です。
例え首が痛くても!
中央に近いところが1席だけあったのでそこに決定。
一安心して3時間くらいあるのでマッサージ行ったりドトール行ったり。

舞い戻り入場プレゼントも無事入手いたしましたよ。
3週目くらいの小説も読みたかったんだけどねー
数人目に入場したのでほぼ誰もいない状態の映画館に入りましたが・・・
昔って同じ映画を何度も繰り返し上映してたよね。
で、入れ替え制で無い限りずっといられるの。
そういうのってもう無いのかな?
なんてことを考えつつ他の映画の予告から観てましたよ。
(これを観るのも好きv)
そうこうして上映ギリギリで左隣にはカップルが。
でも・・・右隣は空席?
結局空席のままでした。
これってその隣か後ろの人が空席にさせたいがために押さえといてキャンセルするやつ?
何かちょっとモヤモヤしました。

映画は・・・
もう既に世の中にネタバレ出ているので内容は今更ですが、
うーん・・・2回目は無いかな。
つまらないとかじゃないです。
1度見たらいいかなって感じ。
元々TVシリーズが映画化しちゃったから観にいったまでで、
TVでやってくれるんならそれでいいんだよねー
ま、DVDになったら借りて見たいかも。
細かいところが映画館ではね~

作品としては単純に好きですが、
世界観としてはちょっと怖いなあと思う部分も。
現実で既にポケモンGOで事件が起きているけど、
「目を離していて交通事故」だけじゃなく、
現実と仮想世界の区別がつかなくなる事故がおこるんじゃないかと。
そういう予想図が見えてきて怖い。
それはまあ、ケータイ捜査官7を観ている時も思ったことなんだけどね。
(むしろそっちのほうがもっと怖かったけど)

ま、私は世の中に問題提議する人ではないので。
何はともあれsaoは続編をやるのが見えてきてて嬉しいですね。
できればTVで毎週楽しみにさせてほしー