和歌山県は広いね

昨日取りやめた18きっぷラスト。
今日はちゃんと早起きして支度して出発。
で・・・朝から地元の駅で道を訪ねられました。
日本人ではない青年に。
ベンチ座ってたら「すみません四条畷に行きたいです。」
ええー?!四条畷ってどこ???
何となく方向はわかるけど行き方わからんよー

でも私のバッグには・・・

時刻表が入っているんでモーマンタイ。
ひらがなは読めるってんで乗換駅だけ書いてあげました。
あとは駅員に聞いてくださいってことで。
そんなことに構ってたら乗る電車間違えたorz
そしてそれに大分気づかない・・・

鶴橋で乗り換え、京橋で和歌山行き始発に乗り込み一安心。
よしよしとか思ってウツラウツラしつつ和歌山駅到着。
乗り換えには15分くらいある予定。
隣のホームに行ったらもう電車来てるー
でも寒いからお茶買いたいんだぜって販売機で買ってましたら、
「まもなく発車します」
ええ?!?!?!
何とか滑り込みセーフ。
どういうこと?と時刻表をめくりましたら・・・
そもそも京橋で乗った始発は予定より1本後。
これだと和歌山駅でギリギリだからと1本前で予定組んでたのに、
見事にそのギリギリに乗ったのでした。
まあ、間に合ったのでヨシ。

御坊で一度乗り換えを挟み紀伊田辺駅へ。
途中で雨はあがったし、大分気温も上昇・・・
あらやだ上着着てると暑いよ。
脱ぐと忘れそうだから着てるけどw
紀伊田辺では結局ダイソーで買い物のみorz
そんな遠くまで行ってダイソーだけかよ。
(10年前もダイソー行きましたね)
「ひろめ」ってわかめみたいのが今の時期だけあるらしんだけど発見できず。
ちょっと遅かったのかな。
お土産的なデラックスケーキも柚子最中も買わず。
だってなんばで買えるし。
田辺は行ったってことが満足なのでヨシ。

折り返して御坊駅で下車。
調べておいた産直市場へ。
葉物は傷みそうで諦め。
でも水茄子買えたー!
外の売店でタコヤキを買いましたら、
高校生くらいのお姉ちゃん達が数人いるんだけど、
やりとりは1人だけであとは「いらっしゃいませ」さえ無し。
大丈夫か?
駅前の土産屋でオレンジが1袋100円という安さ。
産直市場より安いって・・・
ちなみに御坊駅の駅前は飲食店は少ないです。
お土産屋の隣に讃岐うどん屋さんと、他はカフェが1件。
あとは発見できませんでした。
日帰り風呂は徒歩圏内にあるけどね。

和歌山駅でも下車。
ウロウロ見るも何も買わず。
本当は和歌山ラーメンを食べようかと思っていたけど、どうも調子がいまいち。
(なので御坊でタコヤキを食べたのだ)
腹が痛いとかじゃないんだよねー
単に食欲が無い。そういうこともあるかな。
ラーメンはやめたけどコンビニでアイスを購入。
前から食べたかったグリーンソフト!
今日は荷物も多すぎて和歌山駅構内のみだったんで、
コンビニ仕様のやつだったけど、今度はお店に行きたいわー
ってくらいに美味しかった。
鳥さんのマークも可愛い。

何やかや一日巡って疲れたわー
何しろついつい重いものばかり買うから手が痛いw
それとあれこれ見て目も疲れ目。
でも桜は沢山見ました。
通り沿いだったり、農家の裏の1本だったり、
山も全部ピンクじゃなくて所々ピンクなのがいい。
桜だけじゃなくて梅も桃も咲いてたり。
(もう花が終わってる木が当然多い)
花見は混んでて嫌いだけど電車から見るのはいいね。