お料理教室開催

前月に結婚した友達宅でお料理教室開催となりました。
先生は私めでございます。
いや、先生と言えるほどの何かはできないのですが、年の功?

数人集まってかなり久々に顔合わせる人なども。
というかね・・・
色々下準備に勤しみすぎてなんと私、携帯を玄関に忘れましたね。
乗り換えた最後の電車で気づきました(どんだけ)
とりあえず乗る予定の電車の時刻は伝えてあったので、下車して出口へ・・・
ん~出口2つあるけど、その子の家はたぶんこっち・・・
と思ったところで参加者に遭遇。
かなり久々に会ったのに開口一番「私携帯忘れちゃってさー」と言い放ちました。
一番年上なのに色々アレです←私が

何を作ったっけ?と写真を見返すと・・・

鳥ハム(これは家で作っていった)
手羽のオーブン焼き
チリビーン
タコとしらすのアヒージョ
豆腐のカプレーゼ
オレンジケーキ

あともう1品並んでいるものがわからない。
結構作ったようです。
参加者の男の子がケーキに入れる砂糖の量に驚いていました。
そうか。女の子は作ったことある子が多いんでわかるけど見慣れてないと驚く量だよね。

まともな料理は人様宅で作ることが多いような気がします。