健康と美を求める旅 二日目

翌朝は名残惜しみつつチェックアウト。
こんなにも名残惜しい宿は久々ですね。
来年も来ることを決めましたよ。

今度はちゃんと送迎車で穂高駅まで送ってもらいました。
18きっぷで電車に乗り込み松本駅へ・・・は乗換えのみ。
前日も寄れなきゃ、本日も寄らず。
松本駅下車は夢となっております。
そして乗り換えて昨日も降りた下諏訪駅へ。

こちらのでの寄り道は「くらすわ」でのランチ。
前日食べられませんでしたので。
くらすわは養命酒の経営する施設です。
1階はお土産、2階がレストラン。

ランチは十四豚(ジューシーポークと読む)のお料理。
これがまあとても美味しい豚肉でした。
サイドはサラダバーなんだけど色々変わったものもあり目でも楽しい。
こちらもまた来たいですわ。

続いては歩いてすぐのタケヤ味噌会館。
当たり前ですが味噌が買えます。
ほぼ全て試食できるので好みの味噌がわかるかも。
他にソフトクリームと味噌汁がいただけます。
私らは味噌汁だけ。

諏訪湖畔を眺めたりしつつ駅へ戻り再び電車の旅。
一路名古屋へ。
名古屋手前の鶴舞で下車。
何故か調べたバスがわからずタクシー。
そういうこともある。

今宵の宿は「ウィングインターナショナルセレクト名古屋栄」(似たホテルがある)
珍しく大浴場は無いホテル。
何故なら・・・
f:id:RainBaatar:20200402234521j:plain
お花三昧のホテルなのでこちらにしました!
階毎にテーマの花が異なりますが、今回宿泊は薔薇の階。
予約時に希望したら薔薇にしていただけましたよ!!
ホテル内でスタンプラリーがあったりとこちらもステキ宿でしたよ。


と、これで良かったことだけで終わりたいのですが・・・
実は夕食のレストランが酷い惨状でした。
フルーツバイキングという触れ込みの店を予約。
まず、ネットで予約したわけですよ。そしたら返信と共に幾つかやりとりがあったんですよ。
(つまりコースの確認等を一往復やりとりしている)
それが店に行って名前を告げたら、対応の子が一からコース説明。
???????
しかも何話してるんだか聞こえずらいったらないくらい小声。
他の店員はやり取り見えてるのに他が忙しいらしく無視。
席は入り口一番近い席を案内しようとするし。
(早々に終わったら片付けたいのがみえみえだ)
料理がこれまた酷い。
メイン料理もイマイチだが、触れ込みのフルーツもお粗末。
バイキングを謳うくせにそれ?ってなほど。
あげく・・・テーブルの端を飲食では見かけるべきでないものが歩いていた。
最悪すぎる。
この店のせいで旅全てが悪いものになりそうですよ。

ホテルが良かったことで救われましたが。