ハローワーク

会社から書類が来たのでハローワークへ。
失業保険は、えーと、これで何回目だっけ?
ようやく学んで週半ばの午後に来ましたよ。
ついうっかり書類来て週明け朝一とか行くと、次もずっとその曜日・時間になるのでね。

職探しのための書類をすげえ真面目に熱心に書いていたら受付の方に「簡易で~」的に促されてしまった。
時間かけすぎ?
できればもう転職したくなかったけど、どうもどこ行っても何だかな・・・と。
下っ端で働いていたいって言ってるのに聞いてもらえない。
私のようなタイプは上に立つと下が困るんだよ。間違いなく。
あと間違いなく自分が潰れる。やりすぎて。
なので上に立たない、責任ある立場はやらないと言っているのにだな・・・
責任感があるのと上に立てる人材は違うのだよ。
それこそ保身が一番の人が立つくらいで丁度良いだろ。

とか色々最近のことを考えつつ書いていたら時間がかかってしまったわ。
勘違いしていて失業保険は三ヶ月だと思ってたら六ヶ月なのね。
何か世間物騒だし、しばらくゆっくりしよう。
いや、丁度良い仕事あればいきなり行くけどさ。