カエルの歌が聞こえてくるよ~♪

今年もこの季節がやってきた。

先日からうすうす気づいていましたが、とうとう、
昨日から前の田んぼよりカエルの合唱が鳴り響いています。

フフフ

これが聞こえると何だか笑いが込み上げてきて楽しい♪
電車が通ると泣き止むのも楽しい♪

今の家はホント好きで、
山があり目の前には田んぼもあり、
田んぼにはカエルがいて、山から鴨もやってくる。
縁もゆかりもない土地なのに好きだなあと。
古い土地なんだけど田畑すぎて商店街が無いのが唯一残念。
でもまあ今はどこ行っても商店街は少ないからねえ。

昨日銀行廻りをするので大きな駅の方に行く途中、
川には鮒だか鯉だか(判別できません)
結構な大きいやつなのですよね。
その辺の川にあんな大きいのがいるだなんて。

そうそう、その大きな駅ですが、
昨日からデパートの食品以外も開くようになりましたね。
買いたい本もあったので、書店に向かいましたら、
そりゃあ皆待っていたのでしょう。
レジが長蛇の列じゃありませんか。
エスカレーターをUターンしました。

ミートソースを作りたくなってカルディへ。
トマト缶はカルディが好きです。
デパート内の通り道の和菓子屋さんで、
柏餅があるのでちょっと覗いたら・・・
「味噌餡でしたらまだありますよ」と声をかけられましたw
何故私が味噌餡を欲しているのかわかったのか・・・ではなく、
恐らくは漉し餡は売り切れてしまったのでしょうね。
伺ったら今週いっぱいはまだ販売されているとの事。
う~ん・・・今週じゃもう来ないな。

そんな事を思いつつ帰宅したらばポストに、
とあることの支払い用紙が届いていました。
近所にコンビニもないので(マジで)
これはまた大きな駅の方まで行かねば・・・

よし!せめて少し日をあけて金曜くらいに大きな駅行こう!
ちょっとお高いけど味噌餡柏餅も買うよ!!