棒読みに焦る。

接客業を希望するんでさすがに今はあまり求職に出会えず。
なのでその中でゆる~やかに求人に応募したりしてます。
夏頃までは無職でも、まあヨシ。

GW入りかけの頃(今年は早めにGWとなる会社も多かったので時期微妙)
応募したら「履歴書送ってや~」と返信が来たので郵送してました。
GW中に郵便配達されたと思われますが相手にはGW明けじゃないかな?
まあともかくその後返事もなく・・・

応募時には「メール等で連絡するよ」とあったので、そのうち来るでしょ、と。
不採用なら返事きて履歴書返送するってあったので、不採用はメールと思ってました。

10日以上たち、忘れた頃に(一昨日かな)見知らぬ番号から電話が。
出てみるとその会社から。
電話なんで、面接の連絡か?と思ったら不採用でした。
え?今時それならメールでよくね?
しかもNET関連の仕事なのに。
いや、まあ、電話きて文句は無いですが・・・

それがね、

驚くほど棒読みなのですよ。

紙の原稿読んでるのか?ってくらい。
話し方もだけど、内容もつまりそんな感じ。
そんな決まった台詞言うだけならホントにメールでよくね?
電話の意味がわからん。

その棒読みっぷりに焦って変にボヤボヤした返事しちゃったよ。