そうしゃる

現在SNSは利用していない。
・・・のだったが、
色々困りごとが出てきたのでラインを登録しています。

でもスマフォではないし、ガラケーでチマチマやる気は全くなし。
ログインだけ携帯使いますがPCユーザーです。

昔はmixiを頑張っていたものだが今は退会。
ふぇいすぶっくは登録を進めてみたものの面倒すぎて途中で退会。
特に必要とはしていません。
私の生活に必要はないし、常に連絡が取れるって嫌じゃないかな。
少なくとも私は嫌じゃ。

余談だけど以前3日と空けず連絡してくる子がいて、
更に会社も年中連絡してくるから嫌になったことが。
若干ノイローゼ気味になった気がしますよ。
幸い通勤が結構長い時間だったのでその間電源を切り、
そのまま翌朝まで忘れたフリでしばらく通しました。
おかげで件の子は別のベッタリ相手を探し、
会社は帰るまでに用件を済ませてくれるようになりましたが。

話し反れたけどライン。
今の子達は待ち合わせが出来ない子多いね。
幾ら説明してもその時は深く追求してこなくて、
いざその待ち合わせ時間になると「どこですか?迷子です!」と。

正直イライラします。
どうして想像力がないのだろうと。

ともあれ風潮は如何せん。
他人に改めろってのは面倒なので先手のためにライン。
URLをバンバン送ります。

という利用方法なのですが・・・
用が無いと頻繁にはログインしないわけでして。
ログインしてみれば同居人から3日前にメッセージが来ていたり。
朝会わなかったので送ってきたようでしたが全く知らず。
(その用は当日済んでいて夜報告もしたわけで)

同居人は最先端が大好きで逸早く取り入れたりするわけですが、
私は時代に後退して生きている方なわけですよ。
いやはや。