名前

今朝小さいけれど揺れました。
揺れ具合が「あっこれはくる!!!」と思う感じだったので焦りました。
実際には四国が震源地で大阪は微々たる揺れだったのだけれど、
遠くからきた地震は身体が反応するね。
奈良県震源地で大きめ地震でもそうは焦らないんだけど。

話変わって名前の話。
私は一生賃貸派なので、おおよそマンションかアパートになるわけですが・・・
今の建築物の名前ってアレよね。
何かオシャレっぽい名前にしときました的な。

現在の住居もご多聞にもれず。
いずれここは近いうちに引っ越していきますが、
それでも引越し先もそんな感じだろうと今から予測。

まあ前のところは建物名の後ろに数字が入っていて、
私が最も嫌だと思う名前だったので、
それに比べたら問題ないのですがね。

ただ・・・
すぐ近くの介護系ホームの名前が同じ名称使ってまして。
気持ちが微妙。
とはいえ建物の名前で部屋は借りないから仕方ないのですが。