スタジオBOX

フリマサイト出品撮影用についつい・・・
作ってもた。

f:id:RainBaatar:20150217215255j:plain
撮影スタジオBOXといったところか。

そこに労力をかけるのはどうかという話もあるが・・・
小物はやはりこういうのがあると映えるわ。
ちなみに製品になって売ってたりもします。
(もちろんもっとちゃんとしたやつね)

丁度ネットでシャンプー&リンスを購入したので、
(実店舗で売らなくなってしまったので仕方ない)
手軽なダンボール箱が入手できたので作ってみたのですよ。

天井側になる一辺を切り取って、
背面から床にかけては白いボール紙を貼ってみた。
角はきっちりでなくカーブにするのがポイント。
アルミホイルを貼った別のダンボールを2枚用意して両側に。
(単に切り開くのが面倒で別のダンボールにした)

麺棒とスパテュラ入れを作った残りのクリアファイルを天井側に。
背景から床面は白だと不都合多いので、
別途青い画用紙を敷いてみました~

ライトは無いので懐中電灯で代用。
光源抑えに白いハンカチを巻いて。
あと、昼間でないとやはり光の加減が難しい。
夜撮ったのは全部没った。

別にこれで売り上げあがったとか無いんだけど、
自分的にちょー満足。